ミニペディア

Wikipediaに書いてあることはどうもよく分からない。だったら自分で作ろう

VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計|プレゼントに「世界に一つだけの時計」

VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計|プレゼントに「世界に一つだけの時計」

プレゼントに喜ばれる「世界に一つだけの腕時計」

VEJRHOJ(ヴェアホイ)

時計の一部に木を使い、木目デザインをとりいれたデンマーク製VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計。

木目が時計ひとつひとつで違うため、世界に一つだけの腕時計です。

このような方にぴったりです。

  • 外国製の時計がしたい
  • でもロレックスやタグホイヤーのようなありきたりはイヤ
  • 腕が細いのでG-SHOCKクロノグラフのような大型の腕時計が似合わない
  • ちょうどよい値段の時計がほしい
  • 恋人やパートナーの誕生日プレゼントを迷っている

 

ヴェアホイにはサクラやメープルなど数種類の木目デザインがあります。

●数あるヴェアホイモデルの例「SAKURA」

VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計SAKURA

¥27,723  (ユーロ円為替により多少上下します)


●ヴェアホイモデル「The MAPLE

VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計MAPLE

¥26,337  (ユーロ円為替により多少上下します)

●北欧からVEJRHOJ[ヴェアホイ]の作成者より(1分15秒)

送料・返品料無料です

  • VEJRHOJ(ヴェアホイ)はデンマーク製の腕時計ブランドです
  • 26,000円~41,000円程度のリーズナブルな価格です
  • ロレックスでよくある「自分と同じモノをつけている人がいる」などということはなく、一般の方は見たこともない腕時計です

 

恋人や奥さん・旦那さんの誕生日プレゼントにおすすめ!

喜ばれること間違いないです

世界に一つだけの腕時計
VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計
↓↓

EJRHOJ(ヴェアホイ)サイトはこちら

 

  ⇒体験レビューへ飛ぶ

 

VEJRHOJ(ヴェアホイ)とは

VEJRHOJ(ヴェアホイ)とは

VEJRHOJ(ヴェアホイ)デンマーク製の木目をデザインに使った珍しい腕時計です。

メンズに、もちろんレディースもあります。

VEJRHOJ創設者ヤーヌス・オールップの「木製でミニマルなデザインの腕時計を製作したい」との思いが、デンマークデザイン界の巨匠ボー・ボンフィス氏を動かし手掛けた新しいデザインです。

 

●VEJRHOJ[ヴェアホイ]のデザイン風景(1分53秒)

VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計を使うメリット

VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計を使うメリット

メリット1 他にないデザイン

ほとんどが金属やプラスチックなどで人工的に作られている腕時計に対して、VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計は一部木製で木目を生かしたデザインとなっています

人工的なものでは出すことのできないあたたかいデザインです。他の人とかぶることもありません。

メリット2 リーズナブルな価格

このような口コミがあります。

Coco さん
VEJRHOJの腕時計は、木とメタルを組み合わせたデザインが、あたたかさを演出しつつスタイリッシュに見せてくれるので、とても気に入っています。2本目を購入することにしました

Bさん
素晴らしいデザインと品質!
VEJRHOJで腕時計を購入するのは2回目で、今回は彼女のために選びました。その美しいデザインと着け心地の良さに、彼女もとても満足しています。


VEJRHOJ公式 より引用

ロレックスのように「金」をうかがわせるデザインだったり、ほとんど使わない機能満載のクロノグラフとは違います。

デザインとシンプルな時計の機能のみのため、とてもリーズナブルな価格(18,000円~41,000円程度)になっており、2本目を購入される方がたくさんおられます

 

リーズナブルな価格のヴェアホイ

 

メリット3 頑丈さ

木製に見えてステンレス製のため頑丈です。

サファイアガラスとステンレスの間に木をデザインしているため、スチール製と同じ頑丈さ、耐久性があります

メリット4 返品も可能

気に入らない時はカスタマーサービス[info[@]vejrhoj.com]に連絡し、返品が可能です。(※[]は取ってください)

世界に一つだけの腕時計
VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計
↓↓

EJRHOJ(ヴェアホイ)サイトはこちら

                     

VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計の体験レビュー

VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計を実際に購入したので、着け心地を体験レビューします。

VEJRHOJ(ヴェアホイ)が届いた

VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計の体験レビュー

重厚な箱に入って届きます。
エディオンで売っているカシオ腕時計2,980円のビニール包装とは違います。
なんだかワクワクします。

VEJRHOJ(ヴェアホイ)の箱を開けてみます

VEJRHOJ(ヴェアホイ)の箱を開けてみます

ちゃんと日本語パンフレットが付いてました。というかカタログでした。
余分な機能がないので、特に取扱説明書はないです。
何も引かない、何も足さない、シンプルに「ザ・腕時計」です。

時計(表)

時計 表面

ちゃんとリューズ(ネジ回し)の部分が引っ張られた状態で、時を刻まないようプラスチックで固定してあります。
写真は、まだガラス面のビニールをとっていない状態です。

時計(裏)

時計 裏面

「Genuine Leather」・・・・・・クオリティーは高くないですが、「皮」と書いてあります。
ベルトにクオリティーはいらないのでいいんです。

時計をはめた所

時計を手にはめた所2

私は腕が細いので、G-SHOCKなどの大きなごつい時計は似合わないのですが・・・・・・
VEJRHOJ(ヴェアホイ)は小柄なのでピッタリフィットします。

レディース用もあるので、腕の太さでどちらか選べます。
さりげない木目デザインがとてもいい。

ベルト

時計のベルト

ベルトの部分は、こんな感じ。
ベルトだけも色違いなどを売ってます。

VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計の体験レビューまとめ

VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計の体験レビューまとめ

デザイン、大きさ、色、価格と申し分ないです。

普通の時計にはない木目が目立ちます。

気になったことろ

秒針がない

几帳面な日本人として気になったのは「秒針がない」。

なので動いているのかどうかが最初わからない。

5分たてば分針が進むのでわかるのですが・・・・・・

ヨーロッパの方は秒針などいらないおおらかな生活なのでしょう。

防水機能

防水機能にちょっと不満アリ。

3気圧防水ですが、木製の部分のため水中に浸せないのです。

木の部分にダメージを与える可能性のため、水中での作業時は外してください

木製部分は、塗装剤で加工されているため手を洗ったり料理はできますが、完全に時計が水に浸かるような作業時は外してください

ということです。

時計つけたまま風呂に入るなど、防水に慣れた生活をしていたため、湯舟に浸かる前に外す手間が要ります。まあ、外せばいいんですけど。

顔を洗うなどは大丈夫です。

オシャレ時計として使うにはぜんぜん問題なし

VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計の口コミ・評価

VEJRHOJ(ヴェアホイ)は最高賞にあたる「Brand New Nordic 2017」を受賞

VEJRHOJ(ヴェアホイ)は最高賞にあたるBrand New Nordic 2017」を受賞

口コミ

中くらいの口コミ

MSさん
木のデザインに一目惚れして即日購入しました。
秒針が無いことや時刻合わせでずれてしまいますが、正確さを求めてなかったのでそこまで気になりませんでした。
VEJRHOJ公式 より引用

良い口コミ

たくさん
木とメタルのバランスが良くていろいろな服に合わせやすいと思います。

akiさん
デザイン・使用感共に想像以上のデキでした。
配送も確実性が高く、融通も効いたので、最高評価としました。

Tiggerさん
シンプルで、周りの人からもいいね!ってよく言われるようになった。

美紀 横山さん
5年目の結婚記念日に木婚式という事で夫に贈りました。
とても気に入ってくれて薄い軽い時計でとても気に入っています!
VEJRHOJ公式 より引用

 

保証・メンテナンス

  • バッテリーは3年、時計屋さんで交換可能です
  • ムーブメントはクオーツです
  • 最大2年間保証付き

世界に一つだけの腕時計
VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計
↓↓

EJRHOJ(ヴェアホイ)サイトはこちら

 

まとめ 世界に一つだけの腕時計VEJRHOJ(ヴェアホイ)

日本にはない「木目」というデザインコンセプトのVEJRHOJ(ヴェアホイ)

木目調家具や木の家など木と接することの多い日本人にはしっくりくるデザインでとても良いです。

2~3本買ってコーデに合わせて使いまわすのもありですし、記念日のプレゼントにもおすすめです。

 

【あわせてよみたい】

darashina.hatenadiary.com

 

darashina.hatenadiary.com