懐かしいゲーム・おもちゃ、懐かしのマンガ・お菓子たち

小学生だったあの頃、中学生だったこの頃、夢中になってやった懐かしいゲームやおもちゃ、夢中になった懐かしいマンガやお菓子をご紹介。きっと懐かしい!

スポンサーリンク

【スペースインベーダー】ゲーマーはみなゲームセンターあらし!

「攻めてくる敵をミサイルで撃破する」シューティングゲームの元祖です。「ゲームセンターあらし」がちょうど流行った頃で、「炎のコマー!!」と叫びながらゲームをしていた小学生でした。自機はワープしませんでしたが。

【パックマン】ナムコはバンダイナムコでなくただのnamcoだった

大ヒットしたアーケードゲーム・パックマン。ナムコはバンダイナムコでなくただのnamcoだった頃の作品です。シューティングゲーム全盛の頃、開発陣が女の子が好きそうなゲームを、と開発したのがきっかけ。世界的ブームになりました。

「任天堂ゲームウォッチ」小学生みんなが夢中になった!

小学生みんなが夢中になった任天堂ゲームウォッチ。白黒液晶ながら飽きないデザインとゲーム性でまたたく間に売れた。まだファミコンなど無い時代である。その頃はまだ「世界のニンテンドー」ではなく「日本の任天堂」であった。

懐かしのスーパーカー消しゴム。机の上はサーキット!

懐かしのスーパーカー消しゴム。文字通りスーパーカーを形どった消しゴムで、字は消せない。机の上をサーキットにして、ノック式ボールペンで飛ばして遊ぶのが基本的な遊び方。誰もが憧れたスーパーカーの写真とともにお送りします。

新しいブログに移行しました

申し訳ありません。新しいブログに移行しました。 良かったら見てやってください。 よろしくお願いいたします。 とびっきりスイーツ&ダイエット ↓ sweets-diet.com うつ病で引きこもり専業主夫の生活・育児ブログ ↓ www.fuku-utsuo.work アルコール依存症の…