FX ふくのテクニカルトレード

とにかく、待つことが大事。待って待ってココ、というポイントでエントリーすること。 ブレイクアウトをメインに、取ってすぐ逃げるというスタイルのデイトレードブログ。損失もしっかり書いていきます。

枚数を増やすと負けて、枚数を減らすと勝つのはなぜ?

 

相変わらずショボショボ枚数でトレーニング中のふくです。

連敗した後、オレ的リスクオフ!って

建玉を1000通貨→500通貨に減らしたら

+107pipsと勝ってしまいました。

こりゃなんで??

(2玉3玉と立てて分割決済していくので、実際のpips数はもっと少ないです)

 

 建玉がショボいので、せっかく勝っても+522円超ショボい(-_-;)

練習なので、まあいいか。

 

昨日はというと。

ドル円は111円近くまで上げて跳ね返されそうだし。

ユロドルは昨年12月安値付近まで下げたあともみもみして戻りがありそうだし。

最近上昇トレンドに転換した豪ドル円に決め、デイトレでエントリー。

 

<豪ドル円15分足>

f:id:fuku-utsuo:20180519185508j:plain

半分は取れましたが、半分は建値決済でした。残念。

 

今週(5/14~5/18)の結果は、というと。

+77.2pips +346円

 

1エントリーで2、3建玉するのでエントリー数がよくわからなくなってしまいましたが。

 

36建玉 12勝 10敗 14建値決済 

勝率54%(建値決済を除く)

 

勝率はおいといて、建値決済が異様に多い!

 

ということは、損切りを恐れての建値トレールが早くて多すぎるってことね。

ここは反省。勝つためにはもうちょっとリスクをとらないといけませんな。

でも、本によっては「ヤバイ、と思ったら早く切れ!」とかあったし・・・どっちがえんやろか。

 

来週は1000通貨に戻して、トレールをもうちょっと遅めにしてみますわ。

がんばれ、オレ。

 

 

ご訪問ありがとうございました。
ランキングバナーをポチッと、どうぞよろしくおねがいします。
 ↓
人気ブログ

FX村

FXランキング

FC2

広島ブログ