FX初心者 缶コーヒートレード

いろんな本に、トレード日誌を付けろと書いてあるが、どうも甘えていい加減なものになっていまう。 じゃあ、ブログでトレードを公開しよう。 デモトレードでは腰が入らんので、微枚数でいこう。 一日の目標は、缶コーヒー分プラスにすること。 悪戦苦闘するサマを見てくださいませ。

ユロ円の朝一下げを見逃した

 

 

 

おはようございます。

今朝は6時に起きて、子どもの見送り、ニュースなどを見ていたのですが・・・・・・

チャートを見ていなかったので、ユロ円トレンドラインブレイクの下げを見逃しました。チクショー!

豪ドルが指標発表で激下げでしたね。

以前、指標発表トレードで痛い目にあいましたので、それは見送りです。

 

(1)ユロ円

1時間足ダブルトップ、MACDデッドクロス?、ユロドル下げといった場面。

軽く売ってみましたが、どうかな。

うまくいくと逆U字になるが、待ったほうが良かったか。

f:id:fuku-utsuo:20171025130824p:plain

 うーん、下ヒゲ4本出てきたため、撤退。

書きたくないが、たった+11円 (´;ω;`)ウッ…

 

 14:30 シマターッ!

逆Uの字完成で、撤退していなければ取れていた ( ノД`)シクシク…

 

(2)ドル円

株安だが、MACDゴールデンクロス、トレンドラインブレイクしたので軽く買ってみたが・・・・・・逆行 (´;ω;`)ウゥゥ

ああ、厚い雲があった。あとで気がついた。失敗。

ユロ円にしとけば順行したのだが、夕方にドイツの指標発表があるしのぉ。

1時間足は定まらないし、エントリーしたのがバカだったよん。

今回は損切りしゃーないのー。

f:id:fuku-utsuo:20171025152254p:plain

 →自ら損切りして-3.5pips ー35円

OCOよりずいぶん下がったので、ロスカットそのものは成功。

とにかく難しい・・・・・・

 

 

(3)ドル円

完全にラインをブレイクしてからエントリーしたのですが、遅すぎて高値つかみ( ノД`)シクシク…

これじゃあ勝てんよ・・・・・・

f:id:fuku-utsuo:20171025155005p:plain

 あかん、ロンドンで大きく下げてきた。

トレンドラインに戻ってきたところで自ら損切り

今日はやるんじゃなかった、糞。取れん。

 

ユロ円も、1時間足トレンドラインを超えたのにしばらくしたら戻ってるし。

指標発表多しの影響かしらん。

 計 ―11.3pips -114円

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

人気ブログ

FX村

FXランキング

FC2

広島ブログ