FX初心者 缶コーヒートレード

いろんな本に、トレード日誌を付けろと書いてあるが、どうも甘えていい加減なものになっていまう。 じゃあ、ブログでトレードを公開しよう。 デモトレードでは腰が入らんので、微枚数でいこう。 一日の目標は、缶コーヒー分プラスにすること。 悪戦苦闘するサマを見てくださいませ。

“2玉” エントリー方式に変更

 

 

 

どうもです。

 

ところで、FT4系のチャートだと、1玉エントリーしてある程度のところで半分利食い、残りを引っ張る、ような操作ができるのですが。

SBIだと、1玉エントリ―すると仕切りはその1玉のまんまイグジットとなり、半分利食いなどの操作ができないのです(たぶん)

 

なので、2玉エントリーすることにしました。

1玉をある程度で利食いして、残り1玉を引っ張ろうかと(できれば)

 

その代わり、逆行すれば2玉分ロスカットになるので痛いのですが。

とりあえずやってみます~。

 

(1)ユロドル

順張りで1時間足の10SMAで反転してたのでエントリー

 f:id:fuku-utsuo:20171011085932j:plain

これ5分足 

一応順行。

f:id:fuku-utsuo:20171011091656j:plain

 

ううっ

1時間足のサポレジに邪魔されてるような気がして、自信が揺らぎあんまり引っ張れなかった(- -;)

f:id:fuku-utsuo:20171011094142j:plain

とれたのは青色の部分

2玉合わせて

+20.7pips +210円

 

(2)ユロ円

1時間足で上昇中、かつドル円につられて上がっているようです。

肝は、30分前につけた高値を超えれるかどうか

ロスカットは厳しめに設定。

f:id:fuku-utsuo:20171011105555j:plain

 円安、ドル高のドル円・ユロドルチャートにはさまれて、ユロ円はフラフラとするばかり。はっきりしないので切っちゃいました。

+4.7pips +41円。

さっきのと合わせて、缶コーヒー2本分です( ´艸`)

 

(3)ドル円

午後に入ってきました。

午前は株高・円安ですが、午後はどうなるかわかりませんね。

一応、トレンドラインを超えたのでエントリーしましたが、逆行してます。

自信がないので、ロスカットは厳しめです。

f:id:fuku-utsuo:20171011125421j:plain

 ・・・・・・30分経っても動きがないので、時間切れロスカット

+10円 (´;ω;`)ウッ…

 

あと、ユロ円ポジって15時を待ってたら、その前に損切くらった…

 2玉で約ー9.5pips、約-85円

 

本日は+17.3pips、+180円、ヤメにします。 

ちょっと高い缶コーヒー代くらいかな・・・・・・

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

人気ブログ

FX村

FXランキング

FC2

広島ブログ