FX初心者 缶コーヒートレード

いろんな本に、トレード日誌を付けろと書いてあるが、どうも甘えていい加減なものになっていまう。 じゃあ、ブログでトレードを公開しよう。 デモトレードでは腰が入らんので、微枚数でいこう。 一日の目標は、缶コーヒー分プラスにすること。 悪戦苦闘するサマを見てくださいませ。

今日は早起き

 

 

今日は早起きしてチャートとにらめっこしましたが・・・・・・

良いと思える通貨がなんにもねぇ。

今日の目標

ポジションを長く引っ張る

で。

 

(1)ドル円

東京前に、サポレジを超えたのでエントリーしてみました。

ただ、長時間足がレンジっぽい。

順行してすぐトレールして、 ストップでもリスクなしです。

f:id:fuku-utsuo:20171005085504j:plain



 東京開始直後。

リミットまで伸びてくれればよいのですが。

ポジションを長く引っ張る目標のため、ほっときます。

f:id:fuku-utsuo:20171005090404j:plain

 

リミットまで寸前、欲かいてトレールしていたとこで急落、 切られました。

クヤシイ。

f:id:fuku-utsuo:20171005093408j:plain

+4pips +40円。しょぼ。

 

-----------------

 

18時まで外出してました。

帰ってチャートを見ると、うーん、ドル円、ユロ円とも下降気味。

ていうか、ポンド系の下げが凄い。

怖い怖い・・・・・・ 

 

今晩はECBがなんたら言うらしいが。

 

(2)ドル円

ドル円のトレンドライン超えでちょっと買い。

f:id:fuku-utsuo:20171005182545j:plain

 

完全に逆張り失敗。

トレンドラインに戻ったので、損切りです。

f:id:fuku-utsuo:20171005183747j:plain

 -4pips、-40円、トホホ。

 

 (3)ユロ円

 これも逆張りになるが、132.50で踏ん張って下にいけなさそう。

買いで様子見。

1時間足

f:id:fuku-utsuo:20171005184605j:plain

 

5分足ね

f:id:fuku-utsuo:20171005184916j:plain

 

飯くってる間に、ポジション消えてました・・・・・・

やっぱ逆張りはダメか。

 -7.9pips -71円。

 

(4)ドル円 19:47

今度は順張りで。

とにかく、長く引っ張ることが目標ですわ。

f:id:fuku-utsuo:20171005194739j:plain

 

 ううっ

ユロ円とユロドルが大暴落するもんだから、動かないドル円つい切ってしまった!

その直後、下がった(泣)

+4.9pips +49円

 

 本日の収支

ー23円、しょぼ。

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

人気ブログ

FX村

FXランキング

FC2

広島ブログ