FX初心者 缶コーヒートレード

いろんな本に、トレード日誌を付けろと書いてあるが、どうも甘えていい加減なものになっていまう。 じゃあ、ブログでトレードを公開しよう。 デモトレードでは腰が入らんので、微枚数でいこう。 一日の目標は、缶コーヒー分プラスにすること。 悪戦苦闘するサマを見てくださいませ。

寝坊した

 

 

寝坊してしまいました。

 

朝一、東京でドル円が大きく下げたのを逃した。クヤシイ。

 

(1)ドル円

下げ、調整後、半分戻しの再度下げを狙っていきます。

雲下抜けしそうだし。

ダメならすぐ損切りです。

f:id:fuku-utsuo:20171004130115j:plain


ユロ円とユロドルはがんがん下がっている(15pipsくらい)のに、ドル円はトレンドライン切っても大して下がらん・・・・・・いったん手仕舞いしときます。

 

f:id:fuku-utsuo:20171004133621j:plain

 

 +3.8pips、+38円 ショボwww

 

 -----------------

 

ドル円はレンジっぽくなりました。イグジットして正解か。

今晩の指標発表で動きが鈍いのか。

次に目をつけているのはユロドル。

1時間足の上昇トレンドラインでしっかり反転したらエントリー予定。

(PCの前にいればね)

 

f:id:fuku-utsuo:20171004134857j:plain

 

 

(2)豪ドル円

トレンドラインを超えたので買い。

ただそれだけ・・・・・・

1時間足で1σ~2σを行ったり来たりしているので、バンドウォークしたらいいな。

f:id:fuku-utsuo:20171004150009j:plain

 ↓

一瞬、かなり上昇したのですが、いきなり下降、トレンドライン下にもどる。

根拠がなくなったので損切り

 ー4.4pips ー52円(糞

 

(3)ドル円再び

トレンドラインを超え、1時間足で長い下ヒゲつけてたので買い。

なぜかちょっと自信なし。

f:id:fuku-utsuo:20171004154739j:plain

 

すぐ順行 してくれて

+9.6pips +96円 ショボ・・・・・・

もうちょっと長くポジションを持つ訓練がいるなー。

 

本日 +9pips  +81円 

ショボ・・・・・缶コーヒー代にもならん。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

人気ブログ

FX村

FXランキング

FC2

広島ブログ