FX初心者 缶コーヒートレード

いろんな本に、トレード日誌を付けろと書いてあるが、どうも甘えていい加減なものになっていまう。 じゃあ、ブログでトレードを公開しよう。 デモトレードでは腰が入らんので、微枚数でいこう。 一日の目標は、缶コーヒー分プラスにすること。 悪戦苦闘するサマを見てくださいませ。

勝てない、枚数を激減してトレーニングです。缶コーヒー分だけ勝とう。

 

 


長期入院してました。

 

トレードできないし、入院費の支払いで種は減るし、最悪です。

 

外泊時、ちょこちょこエントリーしてたのですが・・・・・・

 

昨年はわりと勝ち週が続いたり調子よかったのですが、久しぶりにやると、どうもいけない。

 

何かがおかしい。

 

エントリ―タイミング、仕切り、全部裏目に。

 

なので、枚数をうんと減らしてトレーニングすることにしました。

 

勝っても缶コーヒー、負けても缶コーヒーくらいです。

 

これなら、懐は痛くない、かつトレーニングになるでしょうか。

 

(1)AUDUSD

 f:id:fuku-utsuo:20171003133707j:plain

RBA声明のあと、AUDが売られ続けたため、注目。

一旦下げて、調整後トレンドラインを割ったと思ったのですが、フライングだったみたいです。

まあ、損切りでも-120円くらいなので、気楽にいきます。

 

 

〇取れた! 

上のAUDUSD、リミットでとれました。

わずか+12.3pips、+163円。

たった10p超えでもひさびさに思惑通りで嬉しい。

ああ、枚数減らしてなかったら、3000円オーバーとれてたのに。

まあいっか。

トレーニング、トレーニング。

f:id:fuku-utsuo:20171003150020j:plain

 

〇これといって良い通貨がないのー

ユロドルが1時間足で下げトレンドなのは下げトレンドなんですが、5分足がなにやらもたついている。

 

ドル円、ユロ円はチャート上は僕にはよくわからない。

 

ユロドル1時間足下げトレンドライン反転を待ってみます。

(ほかのことやってて見逃す可能性あり)

 

 

(2)〇ユロドル

1時間足下げトレンドラインまでいかなかったものの、5分足水平ラインを超えないので売りエントリー

f:id:fuku-utsuo:20171003153719j:plain

 

あっけなく損切り(泣)

f:id:fuku-utsuo:20171003153912j:plain

 

-5.9pips、-60円。

 

(3)ユロドル

ドテンです。

すぐ順行してくれたので軽くトレーリングしてほっときます。

リスクゼロってのは安心ですね。すぐ切られるかもですが……

f:id:fuku-utsuo:20171003160632j:plain


+8.2pips、+83円

よしよし、これでよし。

これを積み重ねていこう。

本日+184円 www

いいんです、負けよりも、缶コーヒー勝ちで。

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

人気ブログ

FX村

FXランキング

FC2

広島ブログ