初心者の初心者によるFX負けトレード

そう、FXの勝ち方を教えてくれるサイトはゴマンとあるが、負け方のサイトはないだろう。 持病で入退院を繰り返すこと10回。 サラリーマンを辞めたのは仕方ないにしても、嫁に養ってもらうのも情けない。 なんとかFXで稼ごうとしたものの、そうは問屋がおろさない。 9割が破産するというトレードの世界で、なんとか勝ち組の1割に入ろうとFXにチャレンジし、大負けはしないものの勝てない。 トレード日誌を付けてみても、いい加減なものになっていまう。 じゃあ、ブログでトレードを公開するしかないのか。

12エントリーもして、たった+385円(泣)

 

 

今日はアメリカ・イギリス休日

  

東京勢の独壇場ですね。

 

トレンドできても夜中に代わりにくいのか?(想像)

 

よく見極めていきます。

 

先週購入したFX本に

「10SMAを利用したエントリー法」

という新しい手法が載っていたので、ちょっと試して

みますわ。

 

手法ジプシーにならなきゃいいが(^^;

 

(A)豪ドル円 11:35

1時間10SMA上向きゴールデンクロス

5分SMAにはじかれ上昇したため買い2玉。

f:id:fuku-utsuo:20170529114013j:plain

 

損切り

2玉で-12.6pips -949円

週の出だしでこれは凹む ( ノД`)シクシク…

 

(B)ユロ円 11:50

1時間下トレンド。

5分10SMAにはじかれ下降したため、売り。 

 

f:id:fuku-utsuo:20170529115335p:plain11

 

(C)ドル円 12:10

1時間SMAゴールデンクロス

5分10SMAにはじかれ上昇したが、

エントリ―日誌つけてたら遅れてしまった(汗

f:id:fuku-utsuo:20170529121336p:plain

 損切り

5分 ローソク足終値がSMAを下回り、根拠が崩れたので (´;ω;`)ウッ…

2玉で-3.7pips -276円

 連敗か(苦笑

 

 (D)ポンド円

1時間SMAゴールデンクロス、5分10SMA上に抜けたため買い。

f:id:fuku-utsuo:20170529131931j:plain

少し上げたため、半分決済して利を確保。

+5.5pips +414円

 残り半分は、下げてしまいイーブンで手仕舞い。糞。

 

(B)ユロ円 13:50

ぐっと下げてきて、サポートも割ったが、

5分足で下髭本、2σ超えのため利確。

2玉で約+16.5pips +1250円

 

(E)豪ドル米ドル 14:20

1時間足デッドクロス、MACD売りサイン。

5分足で10SMAを下に行ったので売り。

 

f:id:fuku-utsuo:20170529142327p:plain

 あかん、米ドルの下げにつられて豪ドル米ドルものびん

半分利確 +2.8pips +237円 しょぼ 

 

(F)ポンドドル 14:50

1時間足10SMA上昇でゴールデンクロス

5分足10SMA超えだが・・・・・・

f:id:fuku-utsuo:20170529145519j:plain

 

エントリ―した瞬間にさがりやがった。

糞!

 

(G)ドル円 15:00

1時間足ゴールデンクロス後の、5分トレントライン超え。

f:id:fuku-utsuo:20170529150235j:plain

 すぐ下がって損切り (´;ω;`)ウッ…

 -550円

 

 ちょっとエントリー多すぎかも。

ルール通りにしたんだが・・・・・・

 

(H)キウイ円

これは1時間雲上抜けと、5分SMA上抜けが

理由なんだが・・・・・・軽めに買いです。

f:id:fuku-utsuo:20170529154154p:plain

・・・損切り  ―318円

ポンドドル損切り  -867円

ユロドル 1玉利確、1玉損切

ポンド円 利確 +1076円

キウイ円 利確 +668円

ああ、もう記録が面倒くさくなっているのでヤメ。 

 

戦績

12エントリー(24建玉

多すぎる!

しかし、購入した本の通りエントリ―すると、こうなってしまったのら。

 

9勝(玉)11敗 4分

+0.45pips +385円 しょぼい ( ノД`)シクシク…

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

人気ブログ

FX村

FXランキング

People

FC2

広島ブログ