初心者の初心者によるFX負けトレード

そう、FXの勝ち方を教えてくれるサイトはゴマンとあるが、負け方のサイトはないだろう。 持病で入退院を繰り返すこと10回。 サラリーマンを辞めたのは仕方ないにしても、嫁に養ってもらうのも情けない。 なんとかFXで稼ごうとしたものの、そうは問屋がおろさない。 9割が破産するというトレードの世界で、なんとか勝ち組の1割に入ろうとFXにチャレンジし、大負けはしないものの勝てない。 トレード日誌を付けてみても、いい加減なものになっていまう。 じゃあ、ブログでトレードを公開するしかないのか。

5月の結果、ダメダメすぎる

 

 う~ん、今月もほぼ終わり、ダメダメな5月でした。


体調壊して入院してて、3ヵ月ぶりにFX触ったので、とにかくエントリーがしたかった。

 

SBIデイトレ用)


〇5月の第1週(GWね) -5、559円 
これは感覚を忘れてたのか、ポジりすぎのポジポジ病。

ポジポジ病は治してたんですが、久しぶりだったから

のぉ。


〇第2週         -1、841円
 ちょっとはマシになったか。


〇第3週         +5、224円
 おお、良くなってきた!


〇第4週(先週)    -11、256円 (+_+;)

 

これは損切りサイズをめっちゃ間違えたエントリーあって、それがコツコツドカンしてしまった(泣)


リスクをだいたい0.5%にして、リスク10pipsなら7500通貨、20pipsなら3250通貨とかに設定してるのですが。 

 

初めて触ったユロポンド、損切り幅が広かったのに、初期設定のままで1万通貨になっていた・・・・・・。

 

かつスプレッドが広く、エントリーした瞬間ー150円、ポジション取り消せずそのままずりずりと・・・・・・

ドカン! ( ノД`)シクシク…

 

5月デイトレ計 -13、432円

 f:id:fuku-utsuo:20170528135947j:plain

 

 

GemForex(スイング用)

のほうはさらにダメっすわ。

1lot=1万通貨と思っていたのが、実は10万通貨だったり勘違いしてるし。

 

5月第1週 ―11、215円


  第2週―10、408円


  第3週 ―6、464円


  第4週  ―926円


マイナスがぐっと減ったのは、lot数の勘違いに気づいたからね。

それまではもろギャンブルトレード(汗

 

実際はボーナス日に入金してるので、実損失額は半分くらいですがね。

 

でも負けは負け

どヘタすぎて、嫌になる。

 

5月スイング計 -28、363円

f:id:fuku-utsuo:20170528140456j:plain

 

 

先週購入したFX本で、

10SMAを利用したエントリー法

という新しい手法が載ってたので、試してみます~。

 

一応、なんの病気してたかというと、こちらに詳しく書いてます。こちらのほうもよろしくですー。

うつ病アルコール依存症とは? 治療法・治し方、精神病院闘病ブログ」

blog.livedoor.jp

 

ではでは。

  

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

人気ブログ

FX村

FXランキング

People

FC2

広島ブログ