初心者の初心者によるFX負けトレード

そう、FXの勝ち方を教えてくれるサイトはゴマンとあるが、負け方のサイトはないだろう。 持病で入退院を繰り返すこと10回。 サラリーマンを辞めたのは仕方ないにしても、嫁に養ってもらうのも情けない。 なんとかFXで稼ごうとしたものの、そうは問屋がおろさない。 9割が破産するというトレードの世界で、なんとか勝ち組の1割に入ろうとFXにチャレンジし、大負けはしないものの勝てない。 トレード日誌を付けてみても、いい加減なものになっていまう。 じゃあ、ブログでトレードを公開するしかないのか。

利確したらその後伸びて、利確を我慢すると建値にもどる病

 

 

  

利確したらそのあとグンッと伸びる。

 

利確せずに利を伸ばそうとすると、建値に戻って切られる。

 

いつもそうや、クソー、どうにかならんかのぉ。

 

昨日一泊二日した豪ドル米ドルが約+20pips、+1000円になってたのでとりあえず一旦利確っす。

 

 今日は午後外出なので、ちびちびエントリー&利確、損少利少でいきやす。

 

(A)ユロ円 11:30

上ペナント & サポレジ手前 & MACD買いサインで買い。

突き抜けてくれるといいんだけど。

f:id:fuku-utsuo:20170525112917j:plain

すぐ抜けた!

前述した通り、損少利少ですぐ5pips利食い 

って、その後10pips以上伸びた( ノД`)シクシク…

 

ユーロと豪ドルがどんどん伸びて、ピボットに到達したらしい。押し目がとれない。糞。

 

(B)ドル円 11:50

1時間足で雲反発、お試しに軽く買ってはみたものの。

よく考えたら、ユロドルが下げてくれないとドルがあがらんな。困った。

 

f:id:fuku-utsuo:20170525114743j:plain

被害が少ないうちに撤退。-1.6pips

 

(C)ユロドル 11:55

押し目がとれたか?

f:id:fuku-utsuo:20170525115451j:plain

 +3.2pips。ほんまスキャルとかわらんな。

 

 (D)豪ドル米ドル 12:15

これはスイング用。

ダウ理論で上昇中ですが、すぐ上に23日高値が待ち構えてるんよ。

超えられるかどうか。

f:id:fuku-utsuo:20170525121326j:plain

 

(E)ドル円 12:50

5分足下降トレンドラインを上抜け、いったん下がって上昇してところを買い。

(ハードコピーしてたら下がっちまいやがったが、

 今は建値)

今から外出なので、これが最後(の、予定)

f:id:fuku-utsuo:20170525124813j:plain

 

(E)ドル円 14:50

外出先、スマホで見ると一応伸びていた。

半分利確 +7.5pips +560円

 

(D)豪ドル米ドル 15:30

やはりスマホで確認、むっちゃ下げとるやん! Σ(゚Д゚)

ダウ理論も崩れとるし。

損切りー!

ー1171円、朝の利確が全部なくなりました・・・

 ( ノД`)シクシク…

 

(E)ドル円 つづき17:00

 またスマホ

チャートがわかりずらいのー。

まだ伸びて、いったん下げつつあったので全部利確。

+18.9pips +1413円

 

17:45 帰宅

原油安でオセアニア通貨がむっちゃ下がりよるが、戻りが取れんのー。

ポンド系は動きが激しすぎて手が出せんし。

 

ここは様子見かのー?

 

ーーーーーーーーーーー

いまいちエントリ―候補ないので、今日はヤメ。

戦績

SBIデイトレ用)

4エントリー(8建玉

6勝(玉) 2敗

+31.2pips +2362円 

相変わらずしょぼ。(´ω`)

 

GemForex(スイング練習)

1勝 1敗

-83円 ( ノД`)シクシク…

 

あと

ポジションが気になってしょうがない病

を克服するため、どれかを軽くポジっておしまいッス。

 

 

  

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

人気ブログ

 

FX村

 

FXランキング

 

People

 

FC2

 

広島ブログ