初心者の初心者によるFX負けトレード

そう、FXの勝ち方を教えてくれるサイトはゴマンとあるが、負け方のサイトはないだろう。 持病で入退院を繰り返すこと10回。 サラリーマンを辞めたのは仕方ないにしても、嫁に養ってもらうのも情けない。 なんとかFXで稼ごうとしたものの、そうは問屋がおろさない。 9割が破産するというトレードの世界で、なんとか勝ち組の1割に入ろうとFXにチャレンジし、大負けはしないものの勝てない。 トレード日誌を付けてみても、いい加減なものになっていまう。 じゃあ、ブログでトレードを公開するしかないのか。

エントリ―数が減ったずら

 

 

 

うーん、これまでは朝から晩までデイトレで、一日10回以上エントリーすること多かったですが。

 

ブログに日誌をつけることで、ぐっと減りました。

 

昨日は4エントリー

 

タララッタタタン~♪

 

ふくはエントリーを減らすことを覚えた!

 

HPが2上がった!

 

忍耐力が3上がった!

 

 

そんなことはどうでもいい。

 

午前中はドル円、ユロ円などはトレンド出てなかったですね~

 

見送り。

 

オセアニアが動いていたので豪ドル円を。

 

(A)豪ドル円 12:05

5分下降トレンドでサポレジを割って戻して下げたので、売り。

f:id:fuku-utsuo:20170524145548j:plain

+8pipsで半分決済、+600円。

 

 

(B)ユロドル 12:10

これはGemForexのスイング用、これも売り。

f:id:fuku-utsuo:20170524145928j:plain

 

 

(A)豪ドル円 13:55

売りの増し玉しましたが、これいつも失敗するのよ。

f:id:fuku-utsuo:20170524150119j:plain

 

損切り

増し玉やはり失敗・・・・・・14:45、上げやがった

(´;ω;`)ウッ…

ドル円トータル-0.87pips  -56円 ( ノД`)シクシク…

 

(C)ドル円 14:50

しまった、つい勢いにつられた!!失敗!

f:id:fuku-utsuo:20170524150701j:plain

根拠なし、計画性なし、ダメダメエントリー

モロ高値掴み・・・・・・(-_-;)

だめだ、こんなんじゃ。

 

損切り

上の、2玉で約ー20pips、-1600円。

もう、やんなる。

 

112円超えを狙ったのですが、この時点では下げて、17時前に超えてやがる*1

 

 (B)ユロドル 15:25

チャートポイントにさしかかり、反転の可能性があるため、いったん利食いです。

+10pipsくらい、+385円、しょぼ。 

 

(D)ポンドドル

1時間足の下降トレンドラインを上に超え &  MACD買いサインのため買エントリー。

ポンド系は怖いので、リスクは0.25%で。

f:id:fuku-utsuo:20170524154144j:plain

 

 18:10 ポンドドルが約+20pipsになったので、建値トレースっす

 

(E)豪ドル米ドル 18:50

4時間足でキレイなダウ理論なので、試しに買ってみましたが・・・・・・。

これはスイング用す。

f:id:fuku-utsuo:20170524184649j:plain

 

ブレーク・イーブン

あ~あ、20pips伸びたポンドドル、利食いせずに我慢してたら、20pips下がって建値で切られた・・・・・・。

利食いするとそのあと伸びるし、利食いを我慢するしてると建値に戻るし!

どうしてこんなに下手なん、オレ! ( ノД`)シクシク…

 

戦績

SBIデイトレ用)

3エントリー(7建玉

2勝(玉) 3敗 2イーブン

勝率 40%(イーブンを除く) -1623円

ドル円のヘンテコエントリー分がマイナス (´;ω;`)ウゥゥ

 

GemForex(スイング用)

1勝 +385円

含み益130円くらいの豪ドル米ドル玉あり。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

人気ブログ

 

FX村

 

FXランキング

 

People

 

FC2

 

広島ブログ

 

*1:+_+