初心者の初心者によるFX負けトレード

そう、FXの勝ち方を教えてくれるサイトはゴマンとあるが、負け方のサイトはないだろう。 持病で入退院を繰り返すこと10回。 サラリーマンを辞めたのは仕方ないにしても、嫁に養ってもらうのも情けない。 なんとかFXで稼ごうとしたものの、そうは問屋がおろさない。 9割が破産するというトレードの世界で、なんとか勝ち組の1割に入ろうとFXにチャレンジし、大負けはしないものの勝てない。 トレード日誌を付けてみても、いい加減なものになっていまう。 じゃあ、ブログでトレードを公開するしかないのか。

先週持ち越しのEURUSDは

 

 

 

おはようございます。

 

先週からユロドル買ポジを含み益で持ち越してました。

朝6時、寝ぼけまなこスマホチェックすると少し下がってましたが・・・・・・

 

ちょっと戻してます。

 

(A)ユロドル 7:45

f:id:fuku-utsuo:20170522090649j:plain

+13pipsくらいす。

 

 

先週のチャートを見たところ、ユロ円、ユロドルが上昇トレンド中。

 

米ドルスイスフラン、米ドルカナダドルが下降トレンド中。

(どっちも短期足)

 

ドル弱し?

 

この4つを見張っていこうかと思ってますが、とりあえず東京待ちですわ。

 

 (B)ユロ円 9:05

9:00に上昇、いったん戻したため買いエントリー。

7500通貨を124.68で2玉買い。

SBIは分割決済できないため、玉をわけてる)

1玉は+6.5pipsで少利食い、利益確保済。

f:id:fuku-utsuo:20170522091134j:plain

 

とりあえずグンと伸びたので、損切りを建値にトレール済。

ドル円も急上昇したなあ・・・・・・

 

(B)ユロ円-2 9:45

40分経ってもちゃぶついてるんで、いったん手仕舞いです。

(+7.9pips)

 

ドル円が60分の雲を上に向かってるので、出口を狙いたい。しかし、75SMAに阻まれてる・・・・・・

 

 

(C)ドル円 10:10

75SMAを突き上げた & MACD買いサインでエントリー。

7500通貨を2玉買い。

1時間足

f:id:fuku-utsuo:20170522101123j:plain

 

デイトレですが、1時間足でエントリーしたので、ここはゆっくりと。

 

 ユロドルがバンドウォークで下がってる・・・・・・諦めよう。

 

 (C)ドル円 10:40

ああ、よく見ると4時間足で下降してる。

ちょうど4時間20SMAで反発 ( ノД`)シクシク…

 

(D)ユロポンド 11:00

いったんサポレジを上抜けて 下がったので買ってみた。

テクニカル的にいけそうなので、15000通貨2玉。

f:id:fuku-utsuo:20170522110555j:plain

スプレッドが大きすぎ(1.7pips)。

しかも逆行・・・やばいかも。

 

ドル円もぜんぜん逆行してる。損切りするか ( ノД`)シクシク…

エントリー数も多いな。ダメだ。

 

 

損切り

 

ドル円、-10Pips超え。

ユロポン、1時間以上経っても-7pips超え

どちらも損切です ( ノД`)シクシク…

 

 

(D)ユロポンド 12:13

5分足できれいな下降トレンド & 5分雲下抜けしそう。

ドテン15000通貨、2玉。

f:id:fuku-utsuo:20170522121833j:plain

 

待ててない?

 

(E)ポンド円 13:10

サポレジ超え、1時間雲抜けで買い7500通貨2玉。

 

f:id:fuku-utsuo:20170522131005j:plain

 

バンドウォークしてほしい。

 

ちょっとエントリーが多いか。

全部、リスクは0.5%~1%に抑えてますが、どうなるやら。

疲れたので休憩です。

 

損切り

昼寝から起きたら、ポジション消えてました。

ポンドが一瞬ガバッと下げてる。なんやろ。

 

(F)豪ドル米ドル 16:05

うわ、勢いでついポチっと押してしまった(汗

根拠なし、計画なし。

これがイカンのよ。

f:id:fuku-utsuo:20170522161111p:plain

すぐに利益確定、約+12pips

 

 

(G)ユロドル 16:30

もともと上昇トレンド、 5分雲を上に突き抜けたが?

あっという間に損切り

f:id:fuku-utsuo:20170522163224p:plain

 

 (H)ポンド円

1時間足雲下抜けしそうな勢い。

ついポジったが、もう今日はやめます

f:id:fuku-utsuo:20170522164357p:plain

 

戦績

9エントリー(17建玉

4勝(建玉) 10敗 1分 (勝率 28.6%)

未決済2玉

-8,907円  -73.7pips  ( ノД`)シクシク…

 

なんでこうなる、もう嫌だ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

人気ブログ

 

FX村

 

FXランキング

 

People

 

FC2

 

広島ブログ