初心者の初心者によるFX負けトレード

そう、FXの勝ち方を教えてくれるサイトはゴマンとあるが、負け方のサイトはないだろう。 持病で入退院を繰り返すこと10回。 サラリーマンを辞めたのは仕方ないにしても、嫁に養ってもらうのも情けない。 なんとかFXで稼ごうとしたものの、そうは問屋がおろさない。 9割が破産するというトレードの世界で、なんとか勝ち組の1割に入ろうとFXにチャレンジし、大負けはしないものの勝てない。 トレード日誌を付けてみても、いい加減なものになっていまう。 じゃあ、ブログでトレードを公開するしかないのか。

FXの負け方

 

 

 

はじめまして、ふく うつおと申します。

 

僕は、39歳のころに躁うつ病アルコール依存症に疾患し、入退院すること10回

 

わりと大手の会社の子会社で全国平均年収のしがないサラリーマンをやっておったのですが、さすがに入退院を繰り返しすぎて辞表を出しまして。

 

40代を過ぎて、派遣その他を転々とし、結局、現在46歳無職。

 

さすがに45歳を過ぎると、良い就職先はまったくなし。

 

困った。

 

さあ、どうするか。

 

 

・・・・・・投機でなんとかシノいでいけないものか。

 

株はどうしても、種が100万円は必要らしい。

 

一番手軽に始められるのがFXっぽい。

 

 

・・・・・・ということで、以前は遊び半分でやっていたものを、本格的に勉強を始めました。

 

昨年6月から。

 

ありとあらゆる名書を繰り返し繰り返し読みあさり。

 

そして2016年6月 → 2017年5月19日までの収支は、、、

 

SBI-FX(国内業者) -25,361円 

(+37pips)

 

な、なんだったんだ、この1年は!

 


そして海外GEM Forexのハイレバレッジ(1000倍とか可能)口座は


-261,010円!

 

(実際は入金と同じ額をボーナスでもらえるシステムがあって、そのタイミングで入金しているため、

実損は半分の13万円くらい)

 

まあこれは、「追い証がない」 ため、パチンコと同じギャンブル感覚で遊んでたので、負けて当たり前といえば当たり前のハナシですが。

 

しかし、なんだったんだ、この1年は!

 


トレード本を読み漁り、トレード日記もつけたりもしてたのですが・・・・・・

 

まず発症したのがおなじみ

ポジポジ病

 

そして

機会損失恐怖症

リベンジトレード病

 

それから

ポジるの恐怖症

 

これはいかん。

 

まず、トレード日記がいい加減。

 

一日の前半はちゃんとチャートのハードコピーにエントリー理由、価格、ポジションサイズなどを細かくつけていくのですが。

 

後半、特に一日の最後のほうになると、疲れていい加減になったり、つけなかったりしてる。

 

どうすれば改善できるのか?

 

人様に公開すればよいのではないのか?

 

ということで、トレード記録を付けてみます。

 

あまり役に立たないかもしれませんが、「こうすれば負ける」 のお手本になるのではないかと・・・・・・(苦笑)

 

 

というわけで、よろしくお願いします。 m(_ _)m

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

人気ブログ

 

FX村

 

FXランキング

 

People

 

FC2

 

広島ブログ