FX ふくのトレード

とにかく、待つことが大事。待って待ってココ、というポイントでエントリーすること。 ブレイクアウトをメインに、取ってすぐ逃げるというスタイルのデイトレードブログ。損失もしっかり書いていきます。

昨晩はドル円で60pp以上動いたが

ad // 昨晩NYではドル円で60pp以上上がりましたね。 ユロドルは大きく下げ。 ドル円買い、ユロドル売り目線でじっと待ちます。 なかなか動かない。 <今日のイベント> 15:00 ◇ 9月独卸売物価指数16:30 ◇ 9月スウェーデン失業率17:00 ◎ ノボトニー・オー…

スマホでのエントリーは難しい

ad // 今日は外泊日。 病院から自宅へ帰る日。 預けていたスマホで、さっそくチャートを開くと。 <ドル円5分足>(あとでPCで開いたチャート) みごとなダウ理論で上昇トレンドが形成されている。 MACDはデッドクロスだが、スマホには表示されなかっ…

ポジれない病

ad // 本日午後からのイベント 15:00 ◎ 9月ノルウェー消費者物価指数17:30 ◎ 8月英鉱工業生産指数 製造業生産高17:30 ☆ 8月英国内総生産18:10 ◎ ホールデン英中銀金融政策委員会21:30 ◎ 9月米卸売物価指数 ◎ 食品とエネルギーを除くコア指数3通貨ペアのみ見…

入院中4

ad // 体調がよくなりません。 週に1回一時帰宅して、トレードのリハビリをやってます。 しんどい。 今日9月26日、いつの間にかFOMCの時期ですね。 夕方からチャートを見てますが、やはりレンジ幅が狭いです。 誰もしかけないんでしょうね。 ≪イベン…

入院中3

ad // まだ入院中です。 一時帰宅して、トレードのリハビリ中です。 ドル円5分足 EMA下げの角度で、トレンドライン割れエントリーしました。 9時すぎ、予想以上に順行してくれたのですが、これはプレゼントでしょうか。 1玉、 +5.8pips 2玉目 +…

入院中2

ad // 入院中、一時帰宅中、トレードリハビリ中です。 今日は、 ドル円 日足、4h足、1時間足ともに下げ。 昨日、チャートを離れた後に猛烈下げ。あたた。 15分足で調整中。 下目線で 〇 ユロ円 日足、4h足、1時間足ともに1円ほど下げたのち、半分戻…

入院してました

ad // 持病で体調が悪くなり、入院してました・・・・・・。 今、一時帰宅です。 トレードから当分離れていたため、ちょっとリハビリをしなければなりません。 チャートがどうなっているか、新聞記載のドル円・ユーロ円で想像するばかり。 入院中はつまらない日々…

さて、今週も始まりました

ad // みなさん先週はいかがでしたか。 ふくは、+16.1ppというショボい結果に終わってしまいました。 早朝、豪ドル円が雲下抜け、MAデッドクロスでトレンドライン割りそうなので一応売り。 月曜なのであまり動かないと思い、+10ppで決済したの…

先週は、結局6回しかエントリーできず

ad // 先週は、結局6回しかエントリーできず。 なんか慎重になりすぎて、というかビビッてしまい、取れるところがとれませんでした。 例えば金曜日の欧州タイム。 トライアングルを上抜けしそうになり、エントリーチャンス! と考えたのですが、欧州指標発…

チャートを見てる時は動かずに、見てない時に動く法則

ad // 昨日は、ポンド円で150ppも動きましたね。 <ポンド円5分足> 外出しない日は、僕的ザラ場は東京タイム→欧州タイムの夕方くらい。 夜はさすがにシンドイので、なるべく見ないようにしてるのですが。 チャートを見てると動かない。 チャートを見…

昨日はドル円で100ppも下げたが、外出でエントリーできず、クヤシイ

ad // 昨日は大変な動きでしたね。 ドル円で100ppも下げ。 クロス円通貨も同様、ポンド円なんか200ppも下げ。 あいにく外出だったため、 エントリーもできず。 スマホを、指をくわえて見ているだけでした。 クヤシイ。 <ドル円10分足> 本日の…

窓埋め狙いで・・・動かず

ad // 先週の盛りだくさんイベントも終了して、 さあ今週もはじまりですね。 先週からの環境認識 ドル円 4時間足、15分足ともダウ理論で 上昇トレンド 金曜末にトライアングル ↑目線で 〇 ポンド円 147.30~147.90のレンジのあと、 ダウ理論…

月曜、英指標発表を忘れて・・・規律違反のルール違反でコツコツドカン

ad // 今週月曜の話なのですが。 ポンド円が上昇中で、押し目が出たのですかさず 2玉買い。 ポンド系なので、その時は深めの30ppの損切設定。 しかーし、直後に指標発表があるのを確認忘れしてしまい。 ・鉱工業生産指数(予想:前月比0.1%) ・製造業生…

寝坊したら窓埋まってた(泣) 豪、休日

ad // 週明けですね。 東京タイムはあまり動かないかもです。 イベントは 08:50 4月機械受注(予想:船舶・電力除く民需 前月比2.4%/前年比3.8%) 17:30 4月英貿易収支(予想:114億ポンドの赤字) 4月英鉱工業生産指数(予想:前月比0.1%) 製造業生産…

今週の戦績 勝率80%!

ad // やっと今週も終わりましたね。 今、つけていた記録を見直し中です。 一応、結果報告 戦績 14エントリー 8勝 2敗 4同値決済 勝率80% (同値決済を除く) 平均利確幅 11.0pp (思ったより少ない・・・ 6ppとかあったからなあ。) 平均損切…

買い方のストップロス誘発の動き、半分は取れたがもっと伸びた

ad // 昨日は、ポンド円がサポレジを上抜けしたタイミング(16:40)でエントリー。 が、ドル円がさ下がっていったため、ポンド円も伸びずに下がり、損切り。 -13.4pp 同時刻に上昇トレンド中のユロドルが上げていったのを指をくわえて見るばかり。 (…

サポレジ抜けを狙え(2)!! 4勝1敗 +27.7pips

ad // ダサいブログタイトルを、ちょっとだけカッコよく変えてみました。 って、まだダサいって?? 本日の長時間足環境は・・・ ・ドル円 上昇からいったん下げ、 押し目をつけて上げている 110.00を超えたら買い予定 〇 ・ユロドル レンジ × ・ユロ円 時間足…

サポレジ抜けを狙え!! 3連勝で+40pips

ad // 日曜日、先週の長時間足チャートをずっと追って分析してみてました。 今日の候補は ・ドル円 ダウ理論上昇中でエントリーしたい 〇 ・ユロ円 〃 〇 ・ポンド円 上昇中、サポレジ抜けまたは 押し目買いしたい 〇 ・豪ドル円 レンジ→上昇トレンドに変わ…

勝ちグセをつける

ad // 5月後半連敗したので、トレードから遠ざかってました。 6月から心機一転、スタートです。 っと言っても、今日は米雇用統計の日。 日中はあまり動かないだろな、と期待薄も、豪ドル米ドルがヘッド&ショルダー形成してたので、軽く売り。 が、やはり…

今週の収支 やられました。

ad // 今週はマイナス。( ノД`)シクシク… ・ずーっと上昇トレンドトレンドだったドル円が、急に下降してレンジに入ったのに対応が遅れた(押し目買いを狙ってしまった) ・ユロドルの相場観(方向感)がつかめなかった。 で、3連勝のあと4連敗 (´;ω;`)ウッ… 以…

CTAが大量の円売りって、なんやそれ! (怒)

ad // 最近はどうもエントリーが難しい。 ドル円もユロドルも上行ったり下げたり、どっちいくかわからん。 朝方、ユロ円がサポレジで弾かれて陽線でたので買ったのですが・・・・・・ 「CTA筋からまとまった売りが日経平均とドル円に持ち込まれた」 で瞬殺、損…

ドル円より、豪ドル円を選んだ馬鹿なオレ

ad // 今日は、東京タイムから欧州タイムが始まるまで予定でデイトレ。 ドル円が窓あきで110.85あたり。 上昇トレンドなので買いを入れたい! けど、先週高値の111円ちょいすぎが壁になりそでどうも・・・・・・ 結局、同じく窓あきで上昇トレンドの豪ド…

枚数を増やすと負けて、枚数を減らすと勝つのはなぜ?

// 相変わらずショボショボ枚数でトレーニング中のふくです。 連敗した後、オレ的リスクオフ!って 建玉を1000通貨→500通貨に減らしたら +107pipsと勝ってしまいました。 こりゃなんで?? (2玉3玉と立てて分割決済していくので、実際のpips数…

収支マイナス、オレ的リスクオフ!(泣)

// 昨日14日、デイドレ&スイングを仕掛けたのですが。 (相変わらず1玉1000通貨でショボいですが) ユロドル -6pips -45円 豪ドル米ドル2玉 平均-10.7pips -342円 ユロ円 +36.3pips +362円 ユロドル2玉 平均-15.6pips…

9日、10日で2連敗 -914円 今月収支マイナスに (´;ω;`)ウゥゥ

// 昨日9日 ユロドル 1000通貨3玉(平均)+20pips +670円 調子に乗って、スイング用をセットアップ 再度ユロドル1000通貨2玉(平均)-55pips -1,228円 今日10日 豪ドル米ドル1000通貨2玉(平均)-16pips -354円 再度 豪ドル米ドル 建値で引き分け。 今…

ポンドドルで瞬殺爆死 -50.5pips -559円

// 4月半ばからずっと続く日足下降トレンドを確認したポンドル。 昨日20時、スイング用に売りセットアップ。 ちょっと含み損が出ましたが、迷い迷いもオーバーナイトを結構。 朝方みても、含み損は変わらず。 まあ、損切までは余裕があるからいいや、と流…

スイングのつもりが挫折したパターン +49.8pips +1062円

// 連休おわりましたね。 こちら毎日が忙しくなってきって、デイトレの時間が取れなくなってきました。 で、本格的にスイングの練習を始めたのです。 ユロドル4時間足がすごい下降トレンドなので、外出前にエントリー。 順行し始めたので安心していたのです…

豪ドル米ドル、やらかした… -14.4pips -344円

// ゴールデンウィーク真っただ中。 東京は休みだし、雇用統計は近いし、エントリーを避けてましたが。 あまりにも何もしないのもアレかと思い、豪ドル米ドルを仕掛けてみました。 豪ドル米ドル、日足では下げトレンドでしたが、1時間足では調整なのか上昇…

東京タイムは避けて欧州タイムで +18.3pips +402円

// こんにちは。 ゴールデンウィーク半ば、東京タイムはトレンド出ないと思って、欧州タイムから少し仕掛けました。 ドル円は取引が少ないと思い、ユロドルで。 すぐ下にサポートがあったのでどうかと思ったのですが、2時間かけて破ってくれました。 ありが…

2018年4月度の収支

// またヘタこいた~ もう毎度ながら下手すぎて嫌になりますわ。 今月は月後半からかなりトレンドでてましたね。 <ドル円1時間足> <ユロドル1時間足> 数時間またぎのデイトレエントリーや、スイングを試してオーバーナイトしたりしてみましたが・・・・・・ …